農作物の凍霜害未然防止に 市庁舎に「防霜対策本部設置」
mame-user
マメタイムス社

須賀川署などは八日、 市内広表のブルースタジアムで 「年末年始における事件事故防止特別警戒」 出動式が行われ、 牡丹観光大使で須賀川市出身の俳優・板橋駿谷さんが一日警察署長を務めた。
県・県交通対策協議会主唱で十日から来年一月七日までの約一ヵ月間で展開される 「年末年始の交通事故防止県民総ぐるみ運動」 を前に年末年始を迎え懸念される詐欺などの犯罪抑止と交通事故防止を目的に同署、 須賀川地区交通安全協会などから約百五十人が参加した。
星純也署長、 大寺正晃須賀川地区防犯協会連合会長のあいさつの後、 ラッパーとしても活動する板橋さんがなりすまし詐欺への注意を呼びかける自作のラップを披露し 「知らない誰かから金の話、 出たら間違いなし、 なりすまし詐欺、 焦るな焦るな」 とリズムに乗せて注意を喚起した。
続いて星署長から板橋さんに委嘱状が手渡された後、 板橋さんの号令で白バイやパトカーが管内の警戒に出動した。
メガステージ須賀川、 東邦銀行須賀川支店で街頭啓発活動が行われ、 利用者に犯罪と交通事故の注意を呼びかけた。
板橋さんは 「犯罪や事故のない希望に満ちた明るい新年を迎えて行きたい」 と話した。