イベント情報

昭和100周年・温故知新 市庁舎で「昭和の写真・パネル展」

mame-user

須賀川市立博物館は十月九日まで市庁舎一階みんなのスクエアで出張展示 「昭和の写真パネル展」 を開いている。
昭和百周年にあたり、 過去に博物館に展示したものの中からピックアップ、 元県醸造試験場で行われ、 岡部宗城町長が臨時市長に就任した開庁式や市誕生の頃の須賀川駅前通り、 木造四階建の笠原工業繭倉庫、 須賀川牡丹園に来園し、 満開の牡丹など観賞する天皇皇后両陛下の額物写真など十九枚、 パネル写真十枚の外同館の五十年に掲載の本町から北町までの街並み写真パネルを展示している。
来庁者は昭和の市内を懐かしみながら見入っていた。
(博物館の出張展示昭和の写真パネル展)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました