ニュース

ギャラリーマスガ(北山寺町) 画家・安斉さんの初個展

mame-user

市内北山寺町のギャラリーマスガは二日から 「安斉須美子展」 を開催する。
郡山市在住の安斉さん (74) の個展で日本画、 水彩画、 木炭画など合わせて四十点を展示する。
鶴、 犬、 ヒョウの親子、 蝶、 魚など生き物をメインに自画像、 雪の結晶をモチーフにしたツリーなど心が温まる作品を展示。
安斉さんはインテリアコーディネーターとして建築家の夫の片腕として仕事を続けていたが絵を描いてみたいと決意。 六十八歳で武蔵野美術大油絵科学科 「日本画コース」 に入学し六年間で卒業。 東京藝術大短期公開講座 「木版画」 と 「彫金」 を修了した。
令和五年に日美展の日本画で二点入選、 同六年にはデッサン部門で秀作、 今年は同部門で佳作に入賞した。
安斉さんは 「今回展示する 『鶴の恩返し』 は今までお世話になった人に感謝を込め描いた。 初めての個展を気楽に見てほしい」 と話している。
展示は十日までの午前十時から午後六時まで (五日定休)。
七日以外は安斉さんが作品を案内する。
問い合わせはギャラリーマスガへ (℡76‐7511)。
(安斉須美子さんと作品)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました