須賀川市

須賀川市議補選(欠員1) 新人安藤氏接戦制し初当選

mame-user

新人同士の一騎打ちとなった市議補選 (欠員一) は二十一日投開票が行われ、 無所属新人・安藤正博氏 (75) =市内東町・無職=が初当選を果たした。
同選挙には安藤氏と無所属新人・松宮多美枝氏 (74) =市内深渡戸・主婦=が立候補、 七日間にわたる選挙戦を展開。
開票の結果、 安藤氏が一万九百十九票を獲得、 松宮氏に千百三十七票の差をつけ接戦を制した。 投票件数二万五千十四票の内、 無効票は四千三百十三票にのぼった。
安藤陣営では栄町の選挙事務所で緊張した面持ちで開票結果を待った。
午後九時半頃、 中間発表があり一万九百票でトップ、 最終発表の同九時四十分過ぎに当確の知らせが飛び込み、 支援者から 「よかったね」 「おめでとう」 と声がかけられた。
安藤氏は 「当選できたのは皆さんのおかげ。 辛いこともあったが支えてくれた人に感謝し、 期待に応えられるよう楽しい明るい須賀川を目指し頑張りたい」 とあいさつし喜びを噛みしめた。
(安藤氏初当選)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました